aruku(あるく)&(と) | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

aruku(あるく)&(と)

今日は、長岡京市の広報9月号の中で紹介されていた、無料歩数計アプリ「aruku(あるく)&(と)」についてお話させて頂きます。
広報をご覧になった方はご存じかもしれませんが、QRコードが載っていたので実際にどんな事が出来るのかインストールしてみました。

「aruku(あるく)&(と)」は歩くのが楽しくなるアプリということで歩数をカウントしたり、消費カロリーが表示されたりと基本的な機能に加えてアプリが表示するミッションを達成したり、お散歩コースやあるスポットに行ったりするとポイントがもらえ、その集めたポイントで地域名産品やTポイントなどのプレゼントに応募出来たり、ついつい歩きたくなってしまう様なサービスになっています。

私はまだ始めたばかりなので、ウオーキングポイントの個人ランキングは「aruku(あるく)&(と)」全ユーザー中、154,885位ですが最近運動不足なのと、ちょっと面白いアプリなのでゲーム感覚でウオーキングを続けてみようと思います。




本日の発言者:山川
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事