それぞれの人生 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

それぞれの人生

先日週刊現代にタイガースのドラマーだった瞳みのるさんのインタビュー記事が掲載されていました。
40年前の1月24日にタイガースの解散コンサートが武道館で行われました。
その後ほかのメンバー達は芸能界に残ることになりましたが、瞳さんは解散コンサートを終えたその日のうちに地元の京都に帰り、10代のころはほとんど勉強されてなかったのに、24歳で、定時制高校の4年生に復学し、たったの1年間受験勉強をされ、慶応大学に合格されました。
頭を洗う時間がもったいないと、丸坊主にし、外に出ると昔のファンに声をかけられるのがいやで、英語の家庭教師を雇い死に物狂いで勉強をされたとのことです。
卒業後は慶応義塾高校の国語教師になり、中国文化の研究をしながら32年間勤務され、昨年退職されました。
瞳さんが京都に向かう前に、一番の親友だった岸部一徳さんに、一緒に京都へ帰ろうと誘われたそうですが、何でかえるの?みたいに断られ、じゃあ二度と会わないみたいな別れ方をされました。
その言葉通り本当に38年間メンバーの誰とも会ってなくて、ついに昨秋メンバー全員と再会を果たされました。
ずーっと離れていたのにすぐに打ち解けて、やっぱり一生の友達なんだなと思われたそうです。
ご存知のとおり、沢田研二さんはその後ソロとして活躍され、今でも私のような根強いファンがいっぱいおりますし、岸部一徳さんは俳優として大活躍です。
それぞれの方が、強い信念をもってそれぞれの人生を歩んで来られたんですね。
うれしいことに、今年の秋にタイガースが再結成されるとのうわさです。
私も勇気をもらって、お仕事がんばります!!
小西本日の発言者:小西

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事