花火プロジェクト | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

花火プロジェクト

6月1日の午後八時、全国各地で花火が打ち上げられたことはご存じでしょうか。
この花火は全国の花火業者の有志がたちあげた「CHEER UP!花火プロジェクト」によるものです。
新型コロナウイルスの影響で大勢の人が密集する花火大会が中止となる中、悪疫退散を祈願し全国の人たちに元気と希望を届けたいとこのプロジェクトは立ち上げられました。

6月1日の日、京都では残念ながら近くではなく京丹後市峰山町で打ち上げられたようです。奈良は宇陀市、滋賀は長浜市、大阪は舞洲だったそうです。

今年の京都競馬場で開催予定だった京都芸術花火大会も、残念ながら中止になりました。なにわ淀川花火大会やみなとこうべ花火大会など各地の花火大会も軒並み中止が発表されています。このプロジェクトだけでなく、他にも突然花火を打ち上げる計画もあるようです。コロナウイルスの一刻も早い終息を祈りつつ、いつ打ち上げられるかわからない花火が目にできたらいいなと思います。
 




本日の発言者:原田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事