ランニングコスト | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ランニングコスト

皆さんは新聞を定期購読されていますか?
ランニングコストについて考えたとき新聞を定期購読しているけれど、毎日読んでいるかと振り返ってみると見ないまま積み重なっている日もあることがわかりました。
テレビやスマホなど手軽に情報を得ることができるので、新聞がなくても困らないと感じました。
大きな見出しはテレビでもネットでも新聞でも同じです。興味のある記事はネットで検索すればすぐに出てきます。しかし興味のない記事を見ることはありません。
その点新聞は新聞社によって取り上げる記事は異なりますが、様々な記事を目にすることができるという良い点もあります。
主婦としてはスーパーのチラシを見る楽しさもあるのですが、そのチラシもネットで見ることができます。
スマホやタブレットがあればたいていのことは足りてしまいます。
逆にスマホがなければ困ってしまう人は多いのではないでしょうか?
会社の経費と同じように家計においても携帯電話の格安プランを利用したりなくても困らないものは何か、いい点と悪い点を比較しながら検討しランニングコストをいかに抑えていけるか、考えていきたいと思いました。
 




本日の発言者:大村
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事