おうち時間のサブスク利用 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

おうち時間のサブスク利用

近年、必要な時に必要な分だけサービスを利用し、その期間分の料金を支払う
サブスクリクションサービス(サブスク)が拡大していることは皆さまご存知かと思います。
特に最近では新型コロナウィルスによって外出を控える人が増えため、
”おうち時間”を快適に過ごすためのサブスクが人気を集めているようです。
 
例えば京都府のある会社は絵画の定額レンタルサービスを行っており、
約1,100人の画家から預かった作品を貸し出し、月に1回交換もできるそうです。
金額は絵画のサイズによって異なりますが、最安2,200円から利用でき、
季節や気分に合わせて部屋の雰囲気を変えることができると評判のようです。
 
また、千葉県のある知育玩具を取り扱う会社では、
生後3か月から8歳までの子供向け商品を、子どもの性別・年齢・家庭環境にあわせて専門家が選んで提案するサービスがあり、月額4,378円で約5点~7点が届くそうです。
同じ月内では何回も交換ができ、気に入れば購入もできるとのことで、
せっかくコロナ禍で親が子供と一緒に過ごす時間が増えたのに、
子どもにどんな玩具を買えばいいかわからない、という悩みの解決に役立っているようです。
 
絵画の提供や知育玩具の販売(売り切り)は昔からあるビジネスですが、
新型コロナで在宅時間が増えたという環境の変化をきっかけに、ニーズにあったサービスの提供方法を模索していった結果、サブスク型の人気が高まったようです。
私たちの仕事についても、社会の状況やお客様の状況が常に変化してまいります。
その変化に応じ、最適なサービスや提案をしていきたく思いました。




本日の発言者:山脇
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事