宣言解除後も油断せずに | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

宣言解除後も油断せずに

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が9月30日をもって全都道府県で解除され
ました。2回目のワクチン接種を終えた人は、国民の58%、65歳以上の高齢者では、
89%に上ります(9月29日公表)ワクチン効果もあり新規感染者数は減少に向かっています。
文化庁は2020年度の国語に関する世論調査の結果、新型コロナウイルスに関連して使われる言葉について尋ねたところ「不要不急」「3密」「コロナ禍」「スティホーム」「濃厚接触」「ソーシャルディスタンス」「クラスター」「ウイズコロナ」「人流」
などこれほど多くの新しい言葉が日常生活の中で交わされるようになるのは、まれなことのようです。コロナと戦って1年半、人のつながりの大切さ、あたり前の日常生活に感謝できました。これからも油断せずに、コロナ対策の基本である人と人との距離をとること。マスクを着用すること。咳エチケット、換気を心がけること。こまめに手を洗うことなど自分を守ることが社会を守ることになると信じて行動していきたいと思います。
 これから朝夕寒くなってきます。早いもので10月、体調に気をつけながら仕事に
取り組んでいきたいと思います。




本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事