京都競馬場 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

京都競馬場

京都競馬場が、約2年半をかけた大規模改修工事を終え、4月22日グランドオープンしました。京都競馬場が2025年に開設100周年を迎える記念事業の一環で、英語で「100年間」を意味する“centennial”から「センテニアル・パーク京都競馬場」と新たに名付けられました。総工費は約880億円でメインスタンドの新築、パドックや馬場の改修が行われました。私はまだ行ってないですが施設がきれいになったことはもちろん飲食店も一新されたそうで、今月中に行ってみたいなと思っています。
余談ですが改修の目玉の一つのパドック改修に伴い京都競馬場のシンボルだった樹齢80年のモチノキが樹木診断の結果、移植困難となり残念ながら伐採され、その幹を使用したモチノキ時計が制作され、あらたな京都競馬場のシンボルとなったそうなのですが、昨日行われた春の天皇賞で3頭が競争中止となったため、一部ネットではモチノキの呪いと話題になっています。
とまあ波乱のグランドオープンとはなっていますが、入場料200円ですし子ども向けのアトラクションもありますので皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 




本日の発言者:大原
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事