配膳ロボット | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

配膳ロボット

 数年前に飲食店で初めて配膳ロボットを見た際はスタッフが運んだ方が早いし、少しの障害物で動かなくなりスタッフが横にサポートしているのを見て、飲食店で活用するのは難しそうだなと感じました。
 それが今年に入って目にした配膳ロボットは、スタッフのサポートを借りること無く役割を果たしていました。しかも、料理を取った後に頭をなでると、反応してくれるので、ロボットが運んできた事に対して不快感はありませんでした。
 配膳ロボットに対する印象としては、飲食業界の人手不足が話題になり、コロナ禍で人との接触を嫌がる風潮もあり、概ね世代を通じて理解を示す人が多いようです。もちろん利用する目的により人からサービスを受けたいシーンもあります。ロボットと人間のそれぞれの利点を生かして共存していけたらいいと思います。
 




本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事