『料理教室』について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『料理教室』について

取扱説明書を読むのが嫌いな私は、自分がIHクッキングヒーターを上手く使いこなせていないのが判っていたので、実際に教えてもらえて尚且つ美味しい物が食べられるIHクッキング教室に友達と一緒に参加してきました。
この料理教室は、1年半前に家の電気温水器が故障してしまい、買い替えると同時にガスコンロをIHクッキングヒーターに取替える工事をしていただいた会社のイベントです。
まず最初にエコの話から始まり、IHクッキングヒーターの説明になり、最後にオール電化の話をされてから料理教室が始まりました。
料理教室では、料理を作りながらIHがいかに機能が良くて、どんなに便利な物かを、実践を交えて上手に説明されていて、ガスコンロを使っている人なら機会があれば買い替えたくなる様な感じで、実際、会場から出るとすぐIHのショールームになっており、何人かの人がパンフレットを片手に、興味津々な面持ちで眺めておられました。
定員20名・参加費無料のイベントなので、あまり期待はしていなかったのですが、ショールームの様なキッチンに、可愛い食卓台、備付の棚には自由に使ってよい色々な食器が置いてあり、帰り際には手土産までいただいて、気分もお腹も大変満足のいくものでした。
このイベントに行くまでは「イベントに参加した位でお客様が増えるのかな?」と思っていましたが、IHに興味を持たれた方にはオール電化を勧めて、電気温水器を販売することも出来るので、IHに興味を持ち易い女性をターゲットにした営業は上手だなと思いました。
我が家もオール電化にしてから、光熱費が毎月7,000円は安くなったと思います。興味のある方は、インターネットでオール電化にした場合の光熱費を試算できますので、一度試してみて下さい。
岸本本日の発言者:岸本

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事