iPod | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

iPod

昨日は長女の誕生日でした。
12歳になった娘が誕生日プレゼントに希望したのはiPod。
私や主人のスマートフォンを普段から触っているので、自分専用の物が欲しいとのことでした。
とはいえ、さすがにまだ六年生にスマートフォンは早いと感じたのでiPodにしました。
元々は音楽プレイヤーとして生まれたiPodですが、音楽だけではありません。
iPodはiPhoneから電話機能を除いたものと考えると分かりやすいです。電話が出来ないだけで、あとはほぼ同じ使い方が出来ます。本当に手のひらサイズのパソコンみたいです。
自宅は既に無線LANがあるので、家の中では、インターネットやメールはもちろん、YouTubeで好きな動画を見たり、スケジュール管理も可能です。
また、沢山のアプリがあるので、ゲームだけでなく、勉強にも使えるはずです。
とはいえ、アップル社の規約で13歳未満はIDを取得出来ないので、そのままではちょっと使い勝手が悪いです。
また、インターネットは良い情報だけてなく、子どもには不適切な情報もあるので、そのあたりもフィルタリングなどの設定が必要です。
これまでもパソコンはそれなりに使いこなしてきた娘ですが、iPodをどう使いこなすのか、とても楽しみにしています。
種本本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事