街コン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

街コン

皆さんは「街コン」をご存じでしょうか。
コンパと言えば、友達などを介して男女が集まり・・・だったのは今は昔。
「街コン」とは、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食店等の販促、出会いの場の創出、街を盛り上げる事を目的として、地域に密着して開催する大規模な合コンイベントです。
地域の飲食店を貸切り、参加者が食べ歩きをしながら合コンをするスタイルで、昨年から開催が増加し、京都市内でも増えていますが、7月にはとうとう長岡京でも開催されます。
募集人数は京都市内開催より少なめですが、男女合わせて400名があの周辺に集まると考えると会費だけで2,000,000円のイベントです。
以下、街コンのサイトから抜粋すると
1回の参加で様々な飲食店を飲み歩き・食べ歩きでき、各店舗が提供する料理も楽しめます。
土・日のお昼過ぎのアイドルタイムに開かれることが多いため、飲食店にとっては空いている時間帯に街コンを開催することにより、販促効果のみならず売り上げの確保にもつながります。
そして、街コンの出会いにおける優位点は、地域・街ごとの大規模合コンであるため同じ地域・街での出会いの機会が高くなります。
 どおりで数百人から数千人規模で開かれるわけです。
行ってみたい店もありましたが、未婚者対象なので参加はできません。
「コンパ」ではなく、一般向けに参加店舗の共通食べ歩き券があれば既婚者でも街の活性化に一役買えるのになぁと思いました。
橋本本日発言者:橋本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事