朝ビジネス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

朝ビジネス

 ひと月ほど前ですが、主人が急に卵かけご飯が食べたいと言い出したので、兵庫県豊岡市にある「但熊」へ行ってきました。
朝6時に出発し8時過ぎに着いてしまい開店まで時間があったので近くの温泉に寄って、10時前にお店に着きました。そのお店は、行列のできるほどの有名なお店で、すでにお店は満席となっていました。卵かけ御飯定食350円で、内容は、御飯、味噌汁、漬物、たまごは食べ放題となっています。卵はお店の前の養鶏場で生みおとされたもので新鮮で濃厚さがうりの卵です。
最近、「卵かけ御飯」のメニューをよく耳にします。
すき家の卵かけ御飯も朝メニューとして、この春登場しました。コマーシャルの影響もあり、7月には、朝の散歩の後に、車ですき家の卵かけごはんをわざわざ食べに行きました。卵かけごはん専用の醤油もそなえてあり価格も200円で満足のいくものでした。すき家と言えば牛丼で、男性向きのお店という印象で、女性にとっては入りにくいお店でしたが、朝メニューなら、女性でも利用できるように思いました。実際たくさんの家族連れの方が早朝にもかかわらず来られていました。
朝のビジネスチャンスは数兆円ともいわれています。
ス-パーの7時開店、英会話教室等習い事の朝へのシフト、ゴルフ場の早朝オープンなど朝ビジネスのニーズはこれからも高まるのではないでしょうか?
諏訪本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事