こころの余裕 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

こころの余裕

 確定申告の時のことをスピーチさせて頂きます。
 私は電車で通勤しているのですが、その日も夜8時を過ぎて電車に乗っていました。ふと、音がしたのでその方向に目をやると、誰かが捨てずに置いていった空き缶が隣の車両から転がってくる音でした。
 丁度その時最寄りの駅に着いたので降りようとしたのですが、その空き缶がドアの近くまで転がっていて、乗り降りするには少し危険な状態になっていました。
 私はその空き缶を捨てずに置いていった人は迷惑な人だなと思っていたのですが、ドアが開いた瞬間に降りようとしていた大学生くらいの子がさっと空き缶を拾って駅のゴミ箱に捨てていきました。言い訳になってしまいますが、私は疲れていたのもあって通り過ぎる所だったので、その子の行為を見て恥ずかしくなったと同時に感心しました。
 やはり、忙しくて気が回らない時こそ、心に余裕を持って行動していきたいなと改めて感じた出来事でした。
harada1.jpg 本日の発言者:原田 唯
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事