『東京ディズニーランドホテル』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『東京ディズニーランドホテル』

娘たちへの誕生日プレゼントにと、先々週の金曜日から夜行バスに乗って「東京ディズニーリゾート」へ行ってきました。
その時の宿泊先「東京ディズニーランドホテル」でのエピソードをいくつか紹介させていただきます。
ちょうど、4時ごろにチェックインを済ませ9時半ごろに部屋に戻ってきたら、ベッド脇にある電話の「メッセージランプ」が点滅していました。
もしかしたら・・・この時、私の頭に恐ろしいことがよぎりました。
それは、家を出てからしばらくして、妻と「ガスファンヒーター」を消したか消していないかでもめていたのです。
私も妻も消した記憶がないのです。もしかしたらついているかも。
戻って確認する時間はないし、もしついていてもまさか火事なんてならないだろうと、心に無理に思うことにしていました。ところが、です。
まさか、火事の電話。そんな思いがよぎったのです。そして恐る恐る聞いてみることに。
「留守番電話サービスです。新しいメッセージが1件あります。12月12日16時18分のメッセージです。」
「ぼくは、ミッキーマウスだよ。私は、ミニーマウスよ。お誕生日おめでとう。最高のお誕生日を過ごしてね。あなたの1年が素敵な年になりますように。バイバーイ。」
不安は吹っ飛び、サプライズ、大感動でした。何て粋なはからいなんだろうと。
驚きはこれだけではなくほかにもあって、モーニングコールは、なんとミッキーの声です。エレベーターの声もミッキーです。グーフィーやドナルドも登場します。
これから、お子様や恋人と行かれる方、このことは内緒にしていたほうがよいと思います。
ホテルキャストの対応も言うことなしです。
こんなことがありました。
それは、部屋のアメニティーキット、ディズニーの缶に髪のゴム、綿棒、コットン、シャワーキャップが入ったものなんですが、これを娘たちにもと、あと2つ欲しいと言いました。
快く受けてくださったかと思えば、何とそれだけでなくシャンプーや石鹸、コップ、くし、体を洗うスポンジ等を3人分、紙袋にいっぱい詰めて持ってきてくださいました。またまた感激です。
ここ、ディズニーランドホテルをはじめ、ディズニーリゾートには、その瞬間しか味わえないサプライズな感動がいっぱいあふれているように思えました。
当たり前のことを当たり前で終わらせるのではなく、プラス何ができるかで、人とのつながりを維持できるし、新たなつながりも持てると、改めて痛感させられました。
あ、それから、これから空気が乾燥する時期、火の元には充分注意して下さいね。
吉田均本日の発言者:吉田 均

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事