『始点と視点』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『始点と視点』

私は肌が弱いので髭を剃ると肌が荒れ気味になってしまい、休日は肌を労わるため髭を剃らないこともしばしばあります。
そのような感じなので、如何に使いやすく肌荒れしにくい髭剃りを探すかというのが大事になってくるのですが最近とても素晴らしい髭剃りを発見しました。
GilletteのFusion5+1パワーという商品です。
これは5枚刃に加えて、電池駆動により本体が振動して引っかかりなどを少なくするという優れもので、使い心地は抜群です。
こんなに髭を剃る人の気持ちをわかっているなんて…、と思い、Gilletteという会社について簡単に調べてみると、創業者キング・C・ジレットさんはそれまでのカミソリに不満を抱いており、使いやすいものをという考えから1903年に世界初のT字型替刃式カミソリを発明したようです。
『米国だけでなく、世界中の人々に切れ味の良い安全なカミソリを使ってもらいたい』という彼の夢が現代の私に届いたのは、彼が当事者(ここでは髭を剃る人)に立っている視点から始まっていたことが大きいのではないでしょうか。
私たちもお客様の立場になり、同じ視点から物事を考え始めていくことが大事なのではないか、と再確認させられました。
湯川本日の発言者:湯川

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事