『サッカー観戦』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『サッカー観戦』

先日、京都サンガ対清水エスパルス戦を西京極へ観戦しに行ってきました。サッカーは、あまり詳しくないのですが、チケットがたまたま手に入ったので行ってきたんですけれども、ゴールデンウィークとあって、席はほぼ満席でした。
みなさんご存知の方もいらっしゃると思いますが、柳沢敦というワールドカップにも選ばれたことのある選手がサンガにいるんですけれども、今回の試合で史上6人目のJリーグ通算100ゴールを達成しました。前日に、赤ちゃんも誕生したそうで、ダブルのおめでたです。
私は、その記念すべきゴールの瞬間、暑さのあまりにかき氷を買いに行っていて、生で見れなかったので、とても残念です。なので家に帰ってから、ちょうどテレビでその試合をやっていたので、しっかりとゴールの瞬間を見ておきました。
柳沢選手は、今までに足の骨を折ったりと、不調の時期もありましたが、諦めず頑張っていれば、頑張ってきた分得られるものは大きいなと感じました。また、何事も諦めず、続けることは大切だと感じました。残念ながら結果としては2対4で逆転負けてしまいましたが、記念になる試合になって良かったと思います。
テレビで見るより、生で観戦した方がサポーターの応援など雰囲気も味わえて楽しいので、みなさんも機会があれば、ぜひ観戦しに行ってみて下さい。
kitano.gif本日の発言者:北野

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事