クラス会について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

クラス会について

お盆休みに、中学の担任の先生の還暦祝いを兼ねたクラス会に参加してきました。
当時の先生の印象として、毎日のように目を赤くして生徒とぶつかっているイメージが
強かったので、還暦のお祝いをできる日が来るなんて、うれしく思いました。

当時は、25歳で初めて受け持つクラスだったようで、毎日が必死だったとの事。
先生の心境を初めて聞くことができました。自分自身に置き換えてみたら、
きっと3年間も担任なんてできないだろうな~と、先生の精神的強さを知ることができました。
又後日、先生が保管をされていた、毎日の出来事を記す生活記録が回ってきて、
そこに記されていた私の記録には、音楽会が差し迫っているのに、
真面目に練習をしないクラスメートに腹を立てる感情がストレートに記されており、
自分のそんな一面があったのかとびっくりし、以前クラスメートから謝られたのは、
この事だったのかと懐かしく思い、充実した時間を過ごすことができました。

普段は離れていて会うことがなくても、会えば自然とクラスメートに戻る同級生って
ありがたい存在であると実感し、これからも大切にしていきたいと思いました。




本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事