1DAY保険 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

1DAY保険

先日、コンビニに寄った際1日500円からコンビニで自動車保険に加入できるとの
ポスターが目に入ってきました。
 
以前、親戚の車を急に使うことになり、そのときだけ入れる保険があることを知っていたので、
ネットで申込みをしたことがあるのですが上手く行かずに諦めた事がありました。
今回は、コンビニで申込み支払いはレジでできるという手続きが簡単なものです。
1年更新の自動車保険とは違い1日単位の補償で金額も500円からと手ごろなことも魅力です。
また、事故歴によって保険料が変わる等級制度もありません。
気をつけなければいけないのが補償対象範囲です。
あくまでも、他人所有の自家用車が対象で法人が所有している自動車、レンタカー、カーシェアリングは
対象外です。
 
急に他人の車に乗らなければならなくなった時には覚えておくと便利かなと思いました。
また、任意の自動車保険に加入する際に、あまり乗らない子供を利用者に入れずに加入し、
乗るときだけ保険料を支払うようにすることも考えられるのではないでしょうか?
最近保険に関する窓口が多種多様になってきている事を感じます。消費者にとっては
色々検討できていい事だと思いました。
 




本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事