お薬の効果の誤解 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

お薬の効果の誤解

お薬の効果について誤解が多い。という記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。
気温の低下でかぜが流行しやすい季節になってきましたが、
市販のかぜ薬の効果について調査を行ったところ、使用者の65%が「ウイルスを倒す効果がある」と誤解していることが分かったそうです。
医師が処方したり薬局で売られている風邪薬は喉の痛み鼻水・発熱などを抑える成分を配合しているので、風邪のつらい症状を和らげることは出来ますが、ウイルスを倒す効果はありません。ウイルスを撃退するのは自分自身の体であり、風邪を治すのも自身の免疫によるものだそうです。
 また、医療機関で処方される抗菌薬や抗生物質についても、ウイルスをやっつけると誤解があるようですが、抗菌薬は細菌と戦うお薬なのでウイルスによって起こる風邪には効き目はないそうです。
お薬は症状に合わせて正しく服用するのも大事ですが、まずはウイルスに感染しないように休養と栄養と適度な運動を心掛けて免疫力アップに努めたいと思いました



本日の発言者:山川
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事