お節 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

お節

今日は今年の元旦におせちを注文した際に、注文先からとても誠実な対応をして頂いたので、そのことをお話させて頂きます。
注文のきっかけは昨年仕事でお世話になったJTBの担当の方から、「おせちの鉄人」という全国各地のホテルや旅館からおせちを取り寄せできるパンフレットを頂いたことです。そこで注文をさせて頂き、大晦日に届いたので元旦を楽しみにしておりました。すると大晦日の夜に注文したホテルから電話が掛かってきて、「おせちの中のタコと牡蠣の料理に一部変質がある報告があったので、そちらの商品は食べずに処分してください。誠に申し訳ございません。」と謝罪の電話がありました。
残念だけど仕方がないかと思っていたところ、
続けて「今後のご対応ですが、全額返金させて頂きます」と言われ、大変驚きました。
聞くところによると全ての注文者の方に同じ対応をされるそうで、今回予定されていた利益よりも信頼を取られたのだと思い、ただただ頭が下がりました。
 
仕事においてミスはあるものですが、重要なのはミスをした後の対応だと改めて実感させられるとともに、また来年も是非注文させて頂きたいと思いました。




本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事