話せる仲間をネットで作ろう | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

話せる仲間をネットで作ろう

インターネット利用のトップ3は、電子メール、ネットショッピング、情報検索だそうですが、私は、情報検索に利用したり、お気に入りのホームページやブログをのぞいて楽しんでいます。
『ブログ』『ミクシー』『ツイッター』をよく耳にしますが、インターネット上に公開する日記が『ブログ』です。
共感できるブログが見つかれば、毎日ブログを見る楽しみが加わりますが、見る方はどうしても傍観的になります。
そうした関わり方から一歩踏み込んで、趣味やサークルなど同じ目的を持った仲間たちがグループで情報交換するためのサービスがあります。『ミクシー』もそのひとつです。
積極的に参加でき、参加者同士のコミュニケーションが作れます。
趣味やサークルなどに思い入れがなくても、日々の出来事について感じたことをさりげなく誰かに話したり伝えたい気持ちを満たしてくれるのが『ツイッター』です。
ツイッターは、『小鳥がさえずるように軽いおしゃべりをする』という意味からきたものだそうです。
これからは趣味や関心ごとに、気軽に話したり聞いたりできる手段としてインターネットを利用して、『話せる仲間』を作っていけたらいいなと思います。
小西本日の発言者:小西

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事